無料ブログ



第19回 かまくら長谷の市

21日は 「長谷の市」がありました。
場所は甘縄神社と長谷寺です。
甘縄は8時~11時、長谷寺は9時~16時です。

地元民は長谷寺の無料入山券付きのパンフレットがいただけるので得した気分です。
IMGP1561_convert_20121021213418.jpg

まずは甘縄神社へ。8時ちょっと前に到着。行列していました。
IMGP1564_convert_20121021213154.jpg

野菜や果物
IMGP1565_convert_20121021213244.jpg

スタンプラリーもやっています。
IMGP1566_convert_20121021213333.jpg

これ買いました。「鎌倉土鍋ご飯kaedena
ご飯も魚もみんなおいしかったです。枝豆も焼き目がついていて香ばしい。
写真にある料理すべて詰められていて500円です。安い!ボリュームはもちろんですがこの味で500円。
得した。うまかった。今度店にも行こうと思いました。(行ったことないので・・)
IMGP1567_convert_20121021213652.jpg

「パン工房シュシュ」のパンも買いました。
天然の酵母使用とのことですが、自然・ナチュラルなパンというよりは、町のパン屋さんという感じ。
子供さんがよろこぶ甘さのパンでした。
IMGP1568_convert_20121021213740.jpg

上から見た図
IMGP1569_convert_20121021213836.jpg

OKASHI 0467」です。
このロールケーキ買いました。お店の方が丁寧に説明してくれました。
神奈川の長寿卵使用とのことです。
生地がしっかりしていておいしかったです。これは好みですね。私のなかで一番うまかったロールケーキとなりました。(たいして食べていませんが・・・)
IMGP1571_convert_20121021213929.jpg

お次は長谷寺へ。9時前についてしまいしばし待機となってしまいました。
ここから無料の人は入るようです。
IMGP1573_convert_20121021214032.jpg

まだ始まっていませんのでみなさんお客待ちといった感じ。
IMGP1576_convert_20121021214148.jpg

お団子等の出店、イベント会場等があります。
IMGP1577_convert_20121021214235.jpg

IMGP1578_convert_20121021214327.jpg

応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


2012 第64回花火大会

去年は開催されませんでしたのでなんかずいぶん久し振りのような感じです。

ちょっと曇ってきましたが、7月25日19時から無事開催されました。

7時ではまだ明るいですね。
IMGP0903_convert_20120726083117.jpg

IMGP0937_convert_20120726083254.jpg

IMGP0987_convert_20120726083329.jpg

IMGP1042_convert_20120726083407.jpg

IMGP1052_convert_20120726083435.jpg

IMGP1134_convert_20120726083502.jpg

IMGP1382_convert_20120726083528.jpg
1時間なのであっという間でした。

応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


 | HOME |  »

応援おねがいします。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

かずのこ

かずのこ

                    
スイーツや動物系のかわいいグッズ
犬・猫・鳥等生き物、週刊少年ジャンプ
が好きな2児の父

ブログの文章が女っぽくてキモイと笑われています。

     
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01
  • RSS FEED
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。