無料ブログ



2012.6.15海の家

6月も半ばとなったので、そろそろ海の家ができているかなと思い、由比ガ浜にいってきました。
海開きは7月1日で、海水浴場は8月31日までです。

今年の花火大会は7月25日。予備日は翌26日。晴れるといいですねー。

放射線量も気になるところかと思いますが、鎌倉市のHPで測定値を公開しています。

IMGP0760_convert_20120615072221.jpg

IMGP0761_convert_20120615072311.jpg

IMGP0762_convert_20120615072352.jpg

IMGP0763_convert_20120615072434.jpg

IMGP0764_convert_20120615072516.jpg

IMGP0765_convert_20120615072600.jpg

IMGP0766_convert_20120615072642.jpg

IMGP0767_convert_20120615072732.jpg

まだまだですねー。 明日からしばらく雨の予報ですが、間に合うのかなー。

応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村





海岸散歩

久しぶりに天気がよかったので、海を見てきました。
由比ガ浜海岸です。
本日(5月11日 AM9時頃撮影)
海には、まだ修学旅行生等の姿も無く、のんびりとした雰囲気です。


空にはやっぱり「とんび」が元気よく飛んでます・・・・。
P5110005_convert_20120511131809.jpg

波無し、風無しなので、サーファーもウインドサーファーもいませんでした。釣り日和ですね。
P5110009_convert_20120511131900.jpg

60センチ位のサメが打ちあがっていました。
P5110006_convert_20120511131838.jpg

昨日の天気でもっと海が汚いかなと思っていたのですが、きれいでした。
P5110004_convert_20120511131741.jpg

5月19日、20日はここで第11回鎌倉ビーチフェスタ2012が開催されます。
楽しみー。

応援よろしくおねがいします。きゅるるん
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村




2010年 鎌倉由比ガ浜海岸 海の家

天気が悪かったのですが、久しぶりに朝、海を散歩。人もまばらで気持ちよかったです。

ついでに、今年の海の家を見てきました。まだ建設途中のところもあり、これからですね!

由比ガ浜海岸、滑川側から長谷のほうへ順に・・・。

おっ「大勝軒」。食べにきてみたいです。
P7130010_convert_20100713171203.jpg

海岸でマッサージ。「Beachマッサージ」。
リッチな気分になれますね。
P7130009_convert_20100713171135.jpg

MTVプロデュースの「角ハイボールガーデン」。
8月1日は「青山テルマ」のライブだそうです。
無料で見れますからね!(施設利用料金は1500円)こ・・・混みそう・・・。
P7130008_convert_20100713171101.jpg

すっかりおなじみになった「BLUE WINDY TERRACE」。
こちらはお店の方達もいい感じですし、ゆったりできる空間でいいですね。
P7130007_convert_20100713171008.jpg

老舗の「とき」。
小さいお子様連れの家族に人気です。
P7130006_convert_20100713170938.jpg

私の記憶がただしければ、今年初。
CAR GRAPHIC CAFE
フード&ドリンクは「グランシェール葉山庵」のプロデュースだそうです。楽しみ!
P7130005_convert_20100713170910.jpg

こちらもお初。ファッション誌の「SAFARI X CLASSY BEACH HOUSE」。
お店のデザインは「RON HERMAN]だそうです。人気のお店になりそうですね。
P7130004_convert_20100713170840.jpg

ハワイといえばここ「Lanai Beach House」。
P7130003_convert_20100713170811.jpg

老舗の「みなみかぜ」。子供がよろこびそう。
P7130002_convert_20100713170742.jpg

最後に一番端にある「東亭」。
由比ガ浜駅から来ると、ここのそばにでてきます。
P7130001_convert_20100713170601.jpg

今年は「フィアットカフェ」はなさそうですねー。残念。
でも新しいお店もあって、今年もにぎやかになりそうです。
梅雨明けしたら本格的に夏! 楽しみです。

応援よろしくおねがいします。きゅるるん



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

3連休中の鎌倉由比ガ浜海岸

いよいよ夏休みですね。しかも今日から3連休ですよ。
混んでるんだろうなーすごそうだなーと思いながらも、ちょっと行ってきました。

由比ガ浜海岸は海水浴が9時~17時までとなっており(その間でもボディーボードはOKです)
それ以外の時間はサーフィンができます。

海

「CABANON09」
賑わってます。踊ってます。ポールダンスで盛り上がってます。
ポールダンスをしているダンサーは右端にチラ見せで・・・。
見たい方は由比ガ浜海岸にお越しください!
CABANON09

「BLUE WINDY TERRACE」
ゆっくりとお酒を楽しむのはここがいいですよ。
フードメニューは料理研究家の尾身奈美枝さんプロデュースです。
BLUE WINDY TERRACE
改めてメニューを!
メニュー

「クイック シルバー(QUICK Silver)」
こちらも賑わっていました。
仲間でわいわいやるにはもってこいです。
クイック シルバー
フードメニュー
フードメニュー
ドリンクメニュー
ドリンクメニュー


「フィアット」でジェラートを。
左がバニラ。右がティラミス。
400円でした。
バニラはバニラビーンズ入りでこくがあり濃厚でおいしいです。
ティラミスはちゃんとビスケットも入っておりこちらもおいしいです。
音楽をガンガンかけていました。
フィアット
あまりにもおいしそうで、写真を撮る前にティラミスのほうはかなり食べてしまいました。

というわけで、お酒を飲む場合のオススメは、海を眺めながら落ち着いた感じで飲むにはBLUE WINDY TERRACEで、何人かで行って会話を楽しみながら飲むのはクイック シルバー(QUICK Silver)です。
ただ、BLUE WINDY TERRACEは8月22日にイベントがあるようですので、その日は混みそうですね。
イベントの詳細はこちらへ

MILD SEVEN presents BLUE WINDY TERRACE BEACH SWISH

祝・鎌倉 由比ガ浜海岸 海開き

海開きの日はあいにくの天気でした。
本日も心配してましたが、何とか雨が上がり暑くなってきました。
さて海はどんな感じでしょうか・・・・・。

「みなみかぜ」と「タンニングサロン ブロンズ」がいっしょになってました。
bronze

テントのようなパラソルがあるのが「CABANON09」でした。
8日からにぎやかになりそうですね。
cabanon09

「フィアットカフェ」
海の家に車があるなんて・・・・。すごいですね。
すごく混んでいました。行列です。一番人気ですね。
今回はやめておきましたが、そのうち食べにきてみたいと思います。
フィアット

メニューです。なに食べようかな・・・・。
フィアットメニュー

ごらんのとおりの賑わいです。
フィアット 行列



こちらは「BLUE WINDY TERRACE」のメニューです。
BLUE WINDY TERRACE


さすがに海水浴している人は少ないですね。
海水浴客


おまけ
成就院の紫陽花はどうなっているのか・・・・・・
成就院
紫陽花の花を切り来年に備えるそうです。
また来年が楽しみですね。
紫陽花のない景色
紫陽花がないと人がいませんね・・・・。

帰る途中でこのようなものを貼っているお宅を見つけました。
おまけ画像


見にくいので画像を拡大しました。リンクをクリックして別ページで見てください。
フィアット メニュー

BLUE WINDYメニュー

長谷周辺案内

 | HOME |  »

応援おねがいします。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Appendix

かずのこ

かずのこ

                    
スイーツや動物系のかわいいグッズ
犬・猫・鳥等生き物、週刊少年ジャンプ
が好きな2児の父

ブログの文章が女っぽくてキモイと笑われています。

     
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01
  • RSS FEED
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。