無料ブログ



吉屋信子記念館付近の猫

ちょっと写真が少ないのですが、お気に入りの猫を紹介します。

吉屋信子記念館付近にいる猫です。
近くのコケーシカのお店に出没したりもしています。

名前は「うみ」ちゃんだそうです。もともとノラちゃんなのですが、
この辺のあるお宅で保護し、飼ってくれる人を探していました。
(まだコケーシカがなかったのでもうずいぶん何年も前ですねー)

私はこの猫の人懐っこさに一目ぼれし、飼うことを決意!
しかし家人の猛反対にあい断念してしまいました。
そんな猫ちゃんです・・・・・。結局はそのお宅で飼うことに。

P5010017_convert_20120501185401.jpg

昔はもっと若い猫だったからなのか、今はとても幸せだからなのかわかりませんが、昔はすぐに寄ってきてくれて、帰るときもしばらくついて来たのですが、
最近はそっけないです・・・・。
もちろんかまえばお相手してくださいます・・・・。

P5010018_convert_20120501185423.jpg

上記のところに来た方等にも人気があるようで、わが子のことのようにうれしいです。

見かけたら かまってみてください。かわいいですよ。

ツツジももう咲き始めました。
P5010016_convert_20120501185339.jpg


応援よろしくおねがいします。きゅるるん
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村






江ノ島の猫

今回は江ノ島の猫に会いに行ってきました。

「江島神社奥津宮」にて・・・・
誰猫

猫 下りる

猫様

じゃれる

くつろぎ

「住民用駐輪場」にて・・・・
駐車場

シート上


「江ノ島駐在所」にゃんこはどこかなー・・・・
P9120071_convert_20091003184417.jpg
こんなところにいたー!!うるるん
交番前

島内には、まだまだ沢山のにゃんこがいます。 江ノ島は見所満載でよく訪れる場所です。




妙本寺の猫


妙本寺祖師堂の鬼瓦・・・りっぱです!
鬼瓦

そしてお目当てのニャンコが祖師堂にいました。
猫

カメラを向けると寝ていたのにそのまま起き上がりました。きゃっ

猫1

堂々としていますねー。触ってもいやなそぶりも見せません。
いつもこの辺にいるようで、人気者ですよ!

会えてよかった。満足満足。また来るね!うるるん

鎌倉市大町1-15-1
拝観料 無料
時間 9:00-16:00
電話 0467-22-0777
鎌倉駅東口より徒歩7分
地図




鎌倉材木座 光明寺の猫

 前回に続きまして鎌倉材木座にある浄土宗関東大本山 光明寺です。

 光明寺で三尊五祖の石庭を見ていると、下の方になにかいるなと思って見てみたら、猫が二匹並んでお昼寝してました。
石庭の猫
和みますね。
石庭の猫2
大殿の右手、延命地蔵尊の方に行くと猫が寄ってきました。
触っても逃げませんし、変にべたべたしてこない、いい感じの猫でした。
延命地蔵尊の猫
気が付けば、すぐそばにもう一匹・・・・。

延命地蔵尊の猫2
むこう側は三尊五祖の石庭です。気持ちよさそうに寝てますね。
触ってもいやな顔もせず、尻尾をふって応じてくれました。
延命地蔵尊の猫3

お寺に入る時には気が付かなかったのですが、こんなところにも。
もはや看板猫というか受付猫というか・・・もう最高です。
受付猫

光明寺は猫好きにもオススメです。






 

 | HOME | 

応援おねがいします。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

かずのこ

かずのこ

                    
スイーツや動物系のかわいいグッズ
犬・猫・鳥等生き物、週刊少年ジャンプ
が好きな2児の父

ブログの文章が女っぽくてキモイと笑われています。

     
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01
  • RSS FEED
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。