無料ブログ



北海道ツーリング7日目(その3)~ジンギスカン・味噌ラーメン~

ファーム富田も満喫し、お昼はどうしようかなと考えていたら、ジンギスカンを食べていないことに気が付きました。

というわけで、ジンギスカンを食べるため、「ひつじの丘」へ
10:30到着です。
ひつじの丘

羊がいっぱいいます。
小さなお子様が羊にエサをあげていて、羊がものすごい勢いでエサを食べていました。汗
羊
羊1 羊2
私はこれからジンギスカンを食べるんだよー。ハート目

さてさて・・・・何にしようかなー。
というか、まだ開店時間の11時になっていないのに快く対応していただきました。
メニュー メニュー1

「ひつじの丘ジンギスカン」と「牧場牛乳」を注文しました。
牧場牛乳
牧場牛乳は沈殿物があって本格的(というか本物絞りたて)です。濃厚ですが、さっぱりしていて、おいしかったです。

ジンギスカン
お・・・・おいしすぎる・・・・。これが羊ですかー。という感じでした。臭みもなくて、いままで食べてきたジンギスカンはなんだったんだろうというくらいの衝撃でした。
おいしすぎて、1人前のこの量では足りない感じですねー。

これで、心置きなく帰れるかな。R38-R12と走り3時頃 札幌到着。
もう私の手足のような感じで、癖なんかもしっかり把握したこのバイクともお別れです。ちょっとさびしくなりましたが、7日間無事にトラブルも無く走ってくれた事に感謝の気持ちで一杯です。うー

7日間の総走行距離は2,652kmでした。一日平均379km・・・・・ちょっと走りすぎでしょうか・・・。ネコ04
また今度機会があったら、もうちょっとゆっくり走っていろいろなところを訪れてみたいです。

最後に、また札幌での夕食です。今度は地元の方々に味噌でおいしいところを聞きました。
一番多かったのが「信玄」という答え・・・・。よーしいってみよう!!!にっこり

らーめん信玄

えー時間は21:20頃でした。ぎ・・・・行列です。店の中から外から・・・。お子様もいてちょっと可愛そうでした。

何分待ったかわかりませんがようやく席にすわり、「信州」というコク味噌のラーメンを注文しました。
信州
スープはあまり脂っこくなく私の好み。味噌の味が濃厚です。おいしくて一気に完食しました。

この「信玄」と旭川の「梅光軒」はまた食べてみたいと思いました。

北海道ツーリング編はこれで終了です。あっ!そういえば「ネズミ捕り」結構いました。私は対向車の方がパッシングしてくれたりして教えてもらったので、捕まることはありませんでしたが・・・。皆様お気をつけください。

私が北海道の目的地に影響を与えた本「ボンボヤージュ著 旅ボン 北海道編」キャラクターがかわいくておもしろいです。
また北海道ツーリングに来たいです。楽しかったなー・・・・。えー


北海道ツーリング7日目(その2)~ラベンダーアイス・ファーム富田~

ジェットコースターの道をひとしきり楽しんだ後、また「かんのファーム」へ

ちょうど9時を過ぎてお店も開いていました。
お目当ての「ラベンダーアイス」を!
ラベンダーアイス
ラベンダー入りです。250円。ラベンダーが良いアクセントになっていてとてもおいしかったです。
量がすくなめで・・・・あっという間でした・・・・。ショボン

アイスも食べたし、富良野へ向かいます。
途中で眺めの良い深山峠へ。
深山峠
深山峠1
9:20 深山峠の景色を眺めながら、カットメロンを!
カットメロン
甘くておいしいです。何個でもいけちゃいそう・・・・。きゅるるん

9:50 富良野に到着、「ファーム富田」へ
ファーム富田

ファーム富田 ラベンダー

メロンのバルーンにつられてメロンパンを!
メロンの風船

メロンパン
クリームのメロンが濃厚でとってもおいしかったです。
最終日なので思い残すことがないように・・・朝から食べまくりです!シャキーン

北海道ツーリング7日目(その1)~生とうきび・ジェットコースターの道~

いよいよ最終日です。本日は札幌まで。
ルート
7:50 上富良野「かんのファーム」へ
かんのファーム
かんのファーム1 かんのファーム2 かんのファーム3

フランスの国旗っぽい・・・・・きゃっ
かんのファーム4

まだ「かんのファーム」のお店が開いてなかったので、先に進みました。
8:10 同じ上富良野、R237沿いにある「農家の店」へ
農家の店
まだ、ゆできびができあがっていないとのことで、まずは生で・・・・。(トマトは頂いちゃいました)
生とうもろこし
生初めてです。お・・・・おいしすぎる!!!!ハート目衝撃的でした。トマトも木で熟した懐かしい味です。
続いて、ゆできびを
農家の店 ゆできび
こちらもおいしいです。
でもやっぱり 生ですねー。びっくりしました。生200円、ゆで250円(50円おまけで200円にしてもらいました)

お腹も満たされたところで、「農家の店」のすぐそばにある「ジェットコースターの道」へ
ジェットコースターの道
ジェットコースターの道1 ジェットコースターの道2 ジェットコースターの道3
ゴール地点
ジェットコースターの道4 
アップダウンがあってまさにジェットコースター。楽しいです。
ただ、道が交差している所が何箇所かあるのでスピードを出せません・・・・。
ジェットコースターの道5

北海道ツーリング6日目(その3)~就実の丘・旭川ラーメン~

パッチワークの路を楽しんだ後で、「就実の丘」へ
就実の丘への道
アップダウンのある直線道路で楽しいです。
就実の丘への道1
「就実の丘」いい眺めです。パッチワークの辺りと違って誰もいませんでした。
のんびりできてよかったです。
就実の丘
ここにも熊ですか・・・ネコ07
就実の丘 熊

旭川に戻って、夕食です。
旭川ラーメン村」へ
旭川ラーメン村

まずは某店にてラーメンを食べたのですが、私的にはあまり好みではなかったので省略です。
仕切りなおしで2件目に! ラーメン店はしご初体験です。
梅光軒」へ! 写真には写していませんが、ならびました・・・。でも店員さんがてきぱき仕切っていてスムーズでした。
梅光軒
醤油ラーメンを注文しました。
梅光軒しょうゆラーメン
あっさり味、スープのだしが主張しすぎてなく、いい感じです。麺は縮れ麺でスープがよくからみ、あっさりスープとあいます。
チャーシューは最近ではめずらしく?ばら肉ではなく、もも肉でした。これもあっさり味のラーメンと調和がとれていて良いと思います。パサパサしておらずやわらかいチャーシューでした。
やたらとコメントが多いと思われますが・・・・それだけおいしかったということですよ!
無理してでも食べてよかった。というか訪れる方はおいしい店がわかっているようで、並んでいる店と空いている店がはっきりしていました。適当に入らずに一回りすればよかったです。

満足したところで、本日のお宿?へ。
旭川健康ランド」です。
旭川健康ランド
ネットでの割り引きを使って、1,890円です。
ここでも露天風呂やらジェットバスやらはいりまくり・・・。いいですねー大きいお風呂は!
ここでは、私が慣れたせいか、みなさん静かだったのか、わりとぐっすりと眠れました。

北海道ツーリング6日目(その2)~でんすけすいか・パッチワークの路めぐり~

石北峠での休憩を終え、旭川に向けて出発です。

R39をひた走り
13:00 旭川までのこり10km程のところの道の駅「とうま」へ
道の駅とうま
当麻といえば「でんすけすいか」ですね!
というわけで、早速・・・・・。
でんすけすいか
カット売りで350円でした。甘くておいしいです。でんすけすいか初めて食べました。
食べた後、気になるものがあったのでこちらも・・・・。
すいかソフト
すいかソフト300円です。とってもおいしかったです。私がこのツーリング中に食べたソフトクリームの中では1番です。

思いのほか早く旭川に着いてしまったので、翌日行く予定にしていた、美瑛に行きました。
まずは「ぜるぶの丘」
ぜるぶの丘
次は「マイルドセブンの丘」
マイルドセブンの丘
「ケンとメリーの木」
ケンとメリーの木
「親子の木」
親子の木
「セブンスターの木」
セブンスターの木
ついでに丘の上からの風景を
パッチワークの丘

そこかしこに案内板があって私でも迷いませんでした。シャキーン
美瑛を満喫できて大満足です。

 | HOME |  »

応援おねがいします。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

かずのこ

かずのこ

                    
スイーツや動物系のかわいいグッズ
犬・猫・鳥等生き物、週刊少年ジャンプ
が好きな2児の父

ブログの文章が女っぽくてキモイと笑われています。

     
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01
  • RSS FEED
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。