無料ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gelateria Il Brigante(ジェラテリア・イル・ブリガンテ)

今日(11月1日)は南風が強く、ちょっと暑かったですね。

暑い日はやっぱりアイスクリームですよね!

というわけで、鎌倉小町通りにあるジェラートのお店「ジェラテリア・イル・ブリガンテ」に行きました。

小町通りをまっすぐ行って、右手に「鎌倉山納豆」が見えたら、「鎌倉山納豆」と「漬物味くら」の間の道を右に曲がるとあります。

ジェラテリア・イル・ブリガンテ

イタリアの国旗が目印です。
国旗

こちらのお店はイタリア人のシェフが作っているお店です。素材にもこだわりが感じられます。
看板 こだわりの素材

自然素材のみを使い、無添加で作っているんですね。
店頭

ジェラートは全てカップのみで、大きさは、「ピッコラ(小)」¥500、「メディア(中)」¥650です。
それぞれフレーバーは2種類選べます。
コーンがないのはお店のこだわりで、フレーバーの硬さが違う為、あわないそうです。
値段

夕方に行くとフレーバーが少ないですね・・・・。うー
ジェラート

左が、「こけもも」と「アールグレイ」 右は「ミルク」と「アーモンド」です。
ピッコラ

「こけもも」と「アールグレイ」は、こけももの酸味と紅茶の香りがいいですねー。すっきりとしていておいしいです。

「ミルク」と「アーモンド」はミルクの濃厚さと、アーモンドの香ばしさ、甘さが広がり、こちらもおいしいです。
食感はとにかく滑らかで、素材の味が出ていてとてもおいしかったです。うるるん
2種類のフレーバーの組み合わせがよくないと、お店の方が言ってくれるそうです。
これが食べたいなー。というものがあるなら、もう1種類はそれにあうフレーバーをお店の方に聞いてみるといいかもしれません。


Gelateria Il Brigante
ジェラテリア・イル・ブリガンテ

住所     鎌倉市小町2-9-6 1F2号
Tel.Fax    0467-55-5085
営業時間   11:00~18:30 (4月~9月)  11:00~17:00 (10月~3月)
定休日    不定休

地図

※お店は、いつ休むかわかりませんので、あらかじめお店のホームページか電話で確認してみてください。

いつも、拍手やランキングのクリックありがとうございます。きゅるるん



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazkamakura.blog68.fc2.com/tb.php/50-594274dd

 | HOME | 

応援おねがいします。 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

Calendar

« | 2018-05 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

かずのこ

かずのこ

                    
スイーツや動物系のかわいいグッズ
犬・猫・鳥等生き物、週刊少年ジャンプ
が好きな2児の父

ブログの文章が女っぽくてキモイと笑われています。

     
  • RSS 1.0
  • HTML 4.01
  • RSS FEED
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。